フェルヴェールコラム

健康卵で免疫アップ!

新型コロナウイルスが世界的に拡大している今、感染予防対策として「手洗い・うがい」にあわせて、「体内の免疫力を高めること」に関心が集まっています。

menekiup.png

卵は、そのままでも食べれられる!色々な料理に使える!調理もカンタン!
栄養満点で2週間日持ちがします!

dishes.png

卵は「完全栄養食品」とよばれるほど栄養たっぷりの食品です!!

  1. たんぱく質が豊富

    卵には、一匹のヒヨコを育てるための「質の高いタンパク質」が多く含まれています。良質なたんぱく質は強い身体づくりには欠かせません。

  2. 糖質が少ない

    卵は、健康を考えた糖質制限やダイエットにもぴったりの食品です。 不足しがちな、タンパク質、脂質、ミネラル、ビタミンをバランスよく含んでいる食品でもあり、血糖値が急激に上がることを抑制する効果もされています。

  3. 一日に必要なビタミンの10%を摂ることができる

    卵にはビタミンC以外のビタミン、ビタミンA・B2・B12・Dなどのビタミン類も豊富で、 卵黄に多くの栄養が含まれています。老化防止・脳の活性化・生活習慣病の予防などにも効果が期待されています!

eggosusume.png

セイアグリー健康卵

ェルヴェールのお菓子にも使われていいる「セイアグリー健康卵」は、自社雛育成場で大切に飼育された鶏の卵なので、 安心・安全!
とうもろこし・魚粉・大豆・放草・かき殻など自然の原料で飼育された鶏たちが産む卵はサルモネラ菌の心配がなく、栄養満点です!

meneki.png
卵を食べて、病気を寄せ付けない身体づくりを目指しましょう!
2週間に一度卵をお届けするセイアグリー健康卵の定期お届け便はこちら