ホーム > コラム > 卵と真心のシンフォニーでシルクの風味が味わえます

コラム

卵と真心のシンフォニーでシルクの風味が味わえます

シフォンケーキとは

シフォンケーキ・・・・・。ヨーロッパで端を発したケーキが、大航海の時代を経て新大陸に渡り、開拓史時代のアメリカの家庭において花を咲かせました。

シフォン(Siffon=絹モスリン)という名が示すとおり、キメ細かく、絹のような滑らかさとふわふわした触感が特徴です。

材料
アメリカ合衆国の繁栄と壮大な力を育んだ食文化の主役。シフォンケーキをフェルヴェールが見事に再現しました。広大なアメリカ大陸を開拓した逞しい男達に家庭の温もりを伝えたホームメイドのケーキです。愛情があってこそ初めて出来るのがシフォンケーキです。

column_article_16.jpg

キメが均一でないのは、卵白が元気だからです

フェルヴェールはセイアグリー健康卵をベースに、人々の生涯安全を願い、ベーキングパウダー、その他食品添加物を一切使わずつくりました。

しかし、残念ながらシフォンケーキをつくる日本のスイーツメーカーの多くは、利益を追求する余り、ベーキングパウダー、硬化油、乳化剤、香料、着色料、保存料等々、添加物の使い放題、ただ、形と大きさを競い、あめりか200年の歴史の中から生まれた食文化を愚弄しています。 

シフォン(siffom=絹モスリン)とは、名前が語るように、絹のようにキメ細かくフェルヴェールのシフォンケーキは、ふわっと貴方を包み込んでくれます。 愛情を形にしたフェルヴェールのシフォンケーキを手にとって見てください。 フェルヴェールのシフォンケーキ、たまごシンフォニーには、たまご、紅茶、抹茶、メープル、ローズヒップ、玄米、さくら(季節限定)、カマンベールチーズ、ごま、チョコなど10種の味が楽しめます。 

皇室の方々にもお楽しみいただいています。

アメリカの食文化を日本で再現した最高傑作。愛情を味で表現したフェルヴェールのシフォンケーキ・たまごシンフォニーを、アフタヌーンティーで貴方と貴方の愛する方と一緒にお召し上がり下さい。  
生涯安全を願い、食文化を守り、育て伝えるフェルヴェール

ベーキングパウダーは、必要なし。添加物も入っていません。落ち込んでいるときでも夢見心地の気分にしてくれます

コストダウンや見た目のよさのために、業界では当たり前に使っているショートニングや乳化剤、ベーキングパウダー、ゲル化剤等の添加物を、フェルヴェールでは一切使っていません。

こうした添加物には、安全という量がありません。人の体内に入ることがいけないのです。

フェルヴェールでは安全が当たり前。

どの食品も安心してお召し上がりいただけますので、贈り物としては日本一。


  • ティーパーティ
  • 卵大学開校
  • たまごやさんのコラムを読む
  • 高岡昆布スイーツ
  • マヨネーズをつくりました。これがマヨネーズです。

フェルヴェールカタログ

産業観光

ケーキ

プリン

クッキー

パン

卵惣菜

ギフト:詰め合わせ商品

セイアグリー健康卵

昆布スイーツ

インフォメーション